違う職場に移動したいと思った時には、転職を考えてみましょう。転職先もただ探すのではなく、専用の転職サイトを利用することで効率よく仕事を見つけることができます。この記事では、愛媛のおすすめ介護転職サイトをご紹介するので、愛媛県民の方で介護職の転職を考えている方は参考にしてください。

目次

愛媛県の介護転職事情

まず先に、愛媛県の介護転職の事情について把握しておきましょう。理想の職場と出会うためにも、転職事情を知っておくことで効率よく転職することができます。

介護転職事情①求人が多い地域

介護職の求人が一番多い地域は、愛媛県の県庁所在地である松山市や今治市あたりは人口が多く介護職の求人も豊富です。特に松山市は、四国の中でも最大人口数を誇る市なので、求人数に関しても期待できます。

少し離れた場所に住んでいる方は、通うのも一つの方法としてありますが、思い切って引っ越してしまうというのも一つの手です。人口が多いので正社員としての求人が圧倒的に多く、中にはパートやアルバイトの求人もあります。

希望の働き方で探しても見つかる可能性が高いため、求人の質を求める方は松山市など人口の多い地域で転職することをおすすめします。

介護転職事情②平均給与

続いて平均給料についてですが、愛媛の介護職における平均給料は17万5千円前後です。愛媛県の中で最も給料が高い地域としては、四国中央市が挙げられます。

もちろん、その人の能力やどのような資格を持っているのかでも給料が異なるため、より稼ぎたい方は資格を取得し、夜勤などを行なっている施設で働くこともご検討ください。

また、どのような形態で働くのかによっても給料が異なり、パートやアルバイトの場合はもちろん平均給料よりも引くいです。安定を条件とするなら派遣やバイトよりも正社員がおすすめです。

愛媛のおすすめ介護転職サイト5選

それでは、ここからは愛媛にあるおすすめの介護転職サイトをご紹介します。介護に特化した転職サイトのため、通常の転職サイトよりも効率よく、自分に合う転職先を見つけることができるでしょう。気になるサイトがあれば無料登録をし、隙間時間を利用して転職活動をしてください。

愛媛のおすすめ介護転職サイト①クリックジョブ介護

クリニックグッジョブ介護の転職サイトでは、一般公開されていない高待遇の求人の取り扱いもあるため、好条件求人がなかなか見つからずに悩んでいる方にもおすすめです。

また、エージェントによりヒアリングもしっかりと行なってくれるので、非公開求人も含め豊富な求人情報の中からあなたにぴったりの求人を選んでくれます。

実際に足を運んでみないと分からない職場の雰囲気などの詳しい情報を知ることができるのもポイントです。事前に詳しい情報が聞けるので安心して応募することができます。

クリックジョブ介護の特徴

  • 一番おすすめの求人をピックアップ
  • 職場の詳しい情報が事前に分かる
  • 面接日程や入職予定日の調整をしてくれる

クリックジョブ介護の口コミ・評判

介護職を紹介されますが、場合によっては看護助手を紹介される可能性あり。あと、ハローワークと違う点はブラックな求人は紹介されにくいということ。引用:googleマップ

会社側としては非常に言いづらい部分だとは思うのですが、面接へ伺った施設の良くない点について、「この部分はちょっと不安がある施設ですね」と面接後の反省中にはっきりと意見を述べて下さいました。引用:googleマップ

愛媛のおすすめ介護転職サイト②ジョブメドレー

ジョブメドレーに掲載されているすべての求人は、契約事業所から寄せられた正規の求人情報なので騙されるようなことがなく、安心して転職に取り組むことができます。

また、応募した求人内容が事業所に届き、直接やり取りをすることができるため、スムーズに仕事を見つけることができるのも特徴です。

事業所からのスカウトや希望に合う求人情報がLINEで届く嬉しい機能もあり、忙しくてなかなかか求人情報を確認する暇がない方にもおすすめです。

ジョブメドレーの特徴

  • スムーズに転職・復職できる
  • 事業所と直接やり取りできるから仕事探しがスピーディー
  • テレビCM放映中

ジョブメドレーの口コミ・評判

応募先と直接連絡がとれたので面接までの流れや内定までスムーズな流れで就職活動ができました。また他は何回も連絡がかかってきたり、何度も同じような事を聞かれたりして大変でしたがそのような事もなくよかったです。引用:ジョブメドレー

応募先の担当者とのやりとりも非常にスムーズに執り行う事が出来ています。 三回目の採用選考で実習が有りまして職場の雰囲気や勤務する際の確認をすることが出来ています。引用:ジョブメドレー

愛媛のおすすめ介護転職サイト③カイゴジョブ

累計会員数トップクラスの転職サイトで、入職が決定した際にはお祝い金がもらえる嬉しい制度もあり、多くの方が転職を叶えています。初めての方の利用でも安心できる電話サポートもあるので、何から動いたら良いのか分からない方の利用にもおすすめです。

研修制度あり、週1から、定年なしなど希望の条件から求人を探すことができるため、理想とする職場と出会える可能性も高いです。利用者数が多いサイトは信頼できるため、安心できるサイトを探している方にも適しています。

カイゴジョブの特徴

  • こだわりの条件から探せる
  • 勤続支援金制度あり
  • 業界専門だからできる検索

カイゴジョブの口コミ・評判

情報収集して自分で動く余裕があるなら全然使えると思います、自分は初任者研修を取りながら受け入れてくれる場所を探してたのでかなり絞られてしまいましたが、有資格者なら選択肢はそれなりに多いはず。引用:みん評

最初書かれてる通り、登録するとメールや電話が何度かあり大丈夫かな?と不安に思いましたが、そのあと電話に出てみるととても親切な担当者さんとお話しできました。引用:みん評

愛媛のおすすめ介護転職サイト④ミラクス介護

業界最大級の求人サイトなので、転職サイトの利用が初めての方でとりあえず利用してみたいなと考えている方にもおすすめです。とにかく介護求人情報が多いので、理想とする求人と出会える可能性も高いでしょう。

会員登録をすると、「後でみる求人リスト」を利用することができるため、気に入った求人情報を時間がるときにゆっくりと確認することができます。

自分に合った職場を探したい方はもちろん、未経験の方にも最適な求人を見つけてくれるので、転職を成功させたいと考えている方はご覧ください。

ミラクス介護の特徴

  • 完全無料でサポートが受けられる
  • 友達紹介キャンペーンを実施
  • 非公開求人の取り扱いあり

ミラクス介護の口コミ・評判

いまの就業先には大変満足しており、職場環境に悩んでいる友人にもお勧めしたいと思っています。友達紹介キャンペーンというのもあるようなので、ぜひ活用したいと思います。引用:ミラクス介護

コンサルタントの方に相談しているうちに、私自身は職場の雰囲気や通勤や設備などの実務面を重視していることが客観的にわかってきました。譲れないポイントがわかってからは、いくつか提案いただいた求人の中から、迷わず応募することができました。引用:ミラクス介護

愛媛のおすすめ介護転職サイト⑤マイナビ介護職

今度こそ良い職場に転職したいけど、一人で職探しをするのは不安だと感じている方にもぴったりの求人サイトで、専任のアドバイザーが1対1でしっかりサポートをしてくれるため、初めての方でも安心して活動することができます。

もちろん、登録から利用まですべて無料で使えるので、その点の心配も必要ありません。流れとしても、まずはアドバイザーの方と1対1でしっかり話し合いをすることができます。

悩んでいることや希望に沿ったアドバイスなどもしてもらえるため、とても心強いパートナーと一緒に転職活動を進めることができるでしょう。

マイナビ介護職の特徴

  • 面接対策から入職後のサポートまでしてくれる
  • アドバイザーにいつでも気軽に相談できる
  • 転職成功まで完全無料

マイナビ介護職の口コミ・評判

登録したらキャリアカウンセラーから連絡があり色々話を聞いてくれてサポートしてくれるので、本気で転職を考えている人・早期に転職をしたい人にはとても心強いと思います。引用:みん評

求人票だけだと条件面くらいしかわかりませんが、マイナビ介護職は専任アドバイザーが職場の雰囲気など細かい情報を教えてくれます。引用:みん評

働きやすい介護職場の選び方

最後に、働きやすい介護職の選び方のポイントをご紹介します。ただ転職活動をするだけでは、自分に合う求人を見つけることはできません。選び方のポイントなども把握することで、自分に合う職場や求人はどれなのかを見極めることができます。

選び方①見学に行ってみる

良いなと思う求人がある際には、実際に足を運んでみることをおすすめします。サイトなどに掲載されている求人情報の文章だけを読んでいても、実際の雰囲気や状況などを把握することは困難です。

介護職に関しては店舗の口コミなどを参考にすることができないため、自分の目で見て真相を確かめるしかありません。給料や賞与、休日についてはどのようになっているのか、職場の雰囲気なども実際に足を運んで確かめるのが一番です。

職場に見学に行くことで、先輩たちの生の声を聞くこともできます。特に今いる職場からの転職を考えている方は、どちらの職場が自分に合っているのかをその目で見て確かめることができるでしょう。

見学には専任のアドバイザーの方が一緒に同行してくれるケースもあるので、聞きたいことも気軽に聞けるというメリットもあります。気になることは見学を通して解決しておくと良いです。

選び方②研修制度がしっかりしているか

初めての方、資格は持っているけどブランクがあるという方は研修制度があるかどうかを確認しておくと安心です。介護職は、資格なしの方でも応募できる内容もあるため、知識がない状態でも安心して働くにはきちんとした研修制度が整っていることも条件として入れておく必要があります。

介護職は人と関わる仕事であり、お世話やサポートをするので現場に放り投げられて終わりでは長続きもしません。安心して働くためにも、研修はきちんと受けることも意識してください。

また、求人によっては働きながら資格を取得できるケースもあります。現場に入りながら実務経験を積んでいくこともできるため、学校に通う必要がなく働きながら資格が取れるのも魅力です。

資格取得には研修制度が整っている職場の方が良いため、資格取得を考えている方はこの点もしっかりと把握しておきましょう。

選び方③福利厚生や待遇が悪くないか

今の職場を辞めて転職を考えている方の中には、「給料が見合っていない」と考える方も多いのではないでしょうか。もっと稼ぎたいと考えている方は、少しでも給料が高い職場への転職をおすすめします。

今の職場で給料が安いと思う方は、仕事の内容と金額が見合っているのかをまずは考えてみましょう。それでも「もう少し稼ぎたい」と考えるのであれば、もっと高額給料がもらえる職場への転職を検討してください。

とにかく稼ぎたいという方は、資格手当や夜勤手当など福利厚生が充実している職場もおすすめです。子供がいる場合には家族手当などがもらえるケースもあるので、待遇に関してもきちんと調べておきましょう。

少し辛くてもたくさん給料がもらえる職場なら「頑張ろう」と思えることも多いので、給料面で自分に合う求人も探してみるのが良いです。

自分に合った職場を見つけて介護転職を成功させよう

介護職の転職は、無闇に探すよりも専門業の求人を取り扱っているサイトを利用した方が効率が良いのでおすすめです。その中で、自分に合う職場を見つけて介護転職をスムーズに成功させてください。

facebook
twitter
line