介護の転職を考えているけど、良い転職先が見つからないと悩んでいる方には、介護転職サイトがおすすめです。介護職を専門とする求人情報が豊富なので、手がかりがない状態で就活するよりも効率よく転職先を見つけることができます。この記事では、島根でおすすめの介護転職サイトをご紹介します。

目次

島根の介護転職の求人はどんな感じ?

島根は人口が少なく、介護施設においても人材不足が懸念されているそうなので、転職先は割と早めに見つけられるかもしれません。ただし、求人量は地域によって差があり、人口が多い松江市などに集中して求人募集が行われています。

ですから、自分の譲れない条件の求人先に転職できる可能性も高いです。どこも人手不足状態なので、この機会に高待遇の介護施設へ転職するのもありでしょう。

全国的に高齢者は増えているため、ほとんどの地域では介護職不足をしているので、今の条件よりもさらに良い職場に転職を考えている方、異業種からの転職を考えている方にもおすすめです。

島根の介護転職・平均給料や年収

島根の介護職の平均年収は282万円、平均給料は20万円前後とされています。いずれも全国平均よりも少し下回る結果ではありますが、中には高待遇の求人などもあるので、平均よりも稼ぎたい方はこうした求人へトライしてみるのが良いです。

また、どのような資格を持っているのかでも給料が変わってきます。最近では、未経験や無資格の方でも仕事に就くことができるのですが、やはり有資格者と無資格者では給料の幅もあるため、可能であれば資格取得は検討すると良いです。

就業形態によっても給料は異なってきます。例えば、週にどのくらい出勤できるのか、働く時間や夜勤があるのかないのかでも変わってくるでしょう。より稼ぎたい方は夜勤のある職場がおすすめです。

島根でおすすめの介護転職サイト5選

それでは、ここからは島根にあるおすすめの介護転職サイトをご紹介します。転職サイトなら隙間時間に転職活動ができるため、時間がない方にもおすすめです。

島根のおすすめ介護転職サイト①介護求人ナビ

介護職はもちろん、医療系の求人情報も豊富な転職サイトで、業界内最大級のサイトとしても認知が広まっています。全国の求人情報を見ることができるため、県外へ引っ越しを考えている方の利用にもおすすめです。

また、介護職が未経験の方でも転職できるうなサポート体制も整っており、介護職資格の取得を目指すこともできます。異業種からの転職で、介護職に関する資格取得も考えている方の利用にも最適です。

介護求人に役立つ情報なども発信しているので、就活しながら介護職の知識なども身につけることができるのも魅力です。

介護求人ナビの特徴

  • 介護の転職に役立つ情報が満載
  • 介護職専門の履歴書の書き方をサポート
  • 介護福祉士の受験対策講座あり
  • 転職を無料でサポート

介護求人ナビの口コミ・評判

自分で介護求人を探しても思ったような良い介護求人が見つからないで苦労したのですが、この介護求人ナビで介護の求人を紹介してもらうようになると、私が知らない求人もたくさん教えてもらえて良かったです。引用:みん評

きちんと検索条件に入っていたので嬉しかったです。また、探している間に気になるところがあっても、一度冷静に考えたかったので、検討中フォルダ機能はとても便利でした。引用:みん評

島根のおすすめ介護転職サイト②カイゴジョブ

累計会員数No.1を誇る転職サイトで、業界専門の求人情報が豊富です。また、無料電話サポートなども受けることができるため、初めての転職で何をして良いのか分からずに悩んでいる方にもおすすめです。

転職を頑張る方を応援するキャンペーンも行っており、入職が決定した後に「勤続支援金3万円」を受け取ることもできます。嬉しい支援金が付いているため、お得に転職を考えている方からも人気があります。

カイゴジョブは、大手法人求人も豊富でこだわりの条件と勤務地からぴったりの求人を見つけることができるとし、利用者も急増中です。

カイゴジョブの特徴

  • 嬉しい支援金制度がある
  • 頼れる電話サポート
  • 人事担当からスカウトが届く

カイゴジョブの口コミ・評判

私の場合、最終的にはコレという企業が見付からず転職を断念しました。それでも、見付からなかったとはいえ、担当のエージェントさんが大当たりで、非常に丁寧かつ親身になってくれたので大満足です。引用:みん評

就職活動のサポートも一緒に資格も取れるというので、ちょっとした興味本位で登録してしまいましたが、結果的に色々学べて助かってます。引用:みん評

島根のおすすめ介護転職サイト③スタッフサービスメディカル

介護職が初めての方、なかなか正社員になれずに悩んでいる方にもおすすめの転職サイトです。利用者の43%は未経験からスタートしていることもあり、異業種からの転職利用者も多いのが特徴です。

週2~3日の求人などもあり、自分に合う条件の求人を見つけることができます。登録してからは、就業するまでしっかりとサポートを受けることができるため、転職に不安を感じている方にもおすすめです。

未経験や経験なしの方でも転職できるようになっているので、この機会に介護職に転職を考えている方は登録からでもおすすめします。働く時間に限りがある方は、パート勤務で探してみるのが良いでしょう。

スタッフサービスメディカルの特徴

  • 就業するまでしっかりサポート
  • お悩みに相談にも積極的
  • 未経験や資格なしでも転職可能

スタッフサービスメディカルの口コミ・評判

もう若くはないので転職をあきらめかけていましたが、ダメ元でこちらに登録をしました。実際利用してみると、意外と中高年向けの求人が多く充実しており、担当の人からいろいろ紹介していただけました。引用:みん評

転職先の条件が厳しいにも関わらず、条件に沿ったところをピックアップしてくれました。職場の見学、面接、そして内定を頂きました。引用:みん評

島根のおすすめ介護転職サイト④マイナビ介護職

テレビCMでもお馴染みの人気の転職サイトで、利用認知度No.1です。転職サイトで一番先に登録しておいても損はないサイトなので、転職を決意していない方でも登録をしておく価値はあります。

求人情報も豊富なので、自分の条件にマッチする求人と出会える可能性も高いです。マイナビでは、専任のアドバイザーが1対1でしっかりサポートしてくれるため、就活が苦手な方でも安心し取り組むことができるでしょう。

もちろん、登録から就業まで完全無料で利用できるため、何も気にせず思う存分サイト内を利用することができます。面接対策から入社後まで支えてくれるのも魅力で、心強いパートナーと出会えます。

マイナビ介護職の特徴

  • いつでも気軽に相談できる
  • 書類添削や面接の日程調整もしてくれる
  • アプリからの利用も可能

マイナビ介護職の口コミ・評判

登録したらキャリアカウンセラーから連絡があり色々話を聞いてくれてサポートしてくれるので、本気で転職を考えている人・早期に転職をしたい人にはとても心強いと思います。引用:みん評

登録するとエージェントがつく仕組みですが、私の担当は嫌な感じの人ではなかったです。相手も助けようとしてサービスしてくれているので、細かいところまで希望を話すとしっかり応えてくれます。引用:みん評

島根のおすすめ介護転職サイト⑤介護求人パーク

無料登録するだけで採用担当の方からスカウトされることもあるため、時間がない方の転職活動にもうってつけです。相手の方から声をかけてもらえるため、採用率も高く短期間で転職できるケースも少なくありません。

資格取得講座なども行っているので、初めての方や介護に関する知識がない方の利用でも安心です。希望条件を登録して待っていれば転職先情報が入ってくるのはとても魅力です。

応募するほど気持ちが固まっていないというような時でも、現場見学を受け入れてくれるので、しっかり自分の目で見て確認しながら見つけることができるでしょう。

介護求人パークの特徴

  • 職場見学や説明会に申し込める
  • 求人情報の中身が濃い
  • 気になる求人にアプローチができる

介護求人パークの口コミ・評判

介護求人パークの一括登録を始めて利用しました。とても良かったですよ、すぐに連絡が何件も来て。家族とも相談して、娘の高校のお迎えなどとのすり合わせができるところを選びました。 とにかく短期間で仕事を探したい、掛け持ちしたい人には絶対、オススメです!引用:KAIGO部

関東近県に強いところを調べていて、見つけたのが介護求人パークでした。 非公開案件で良いところを紹介してもらって、とても良かったです。引用:KAIGO部

介護転職を成功させる働きやすい職場の選び方

最後に、介護転職を成功させるための職場の選び方をご紹介します。これから転職を考えている方、今の職場が自分に合っていないかもと悩んでいる方はこちらを参考にしてください。

選び方①福利厚生や待遇を調査

まずは、どのような福利厚生が整っているのかを確認しておきましょう。どんなに辛い仕事でも、福利厚生が整っていることで頑張れることも少なくありません。

もし今転職を考えている方は、福利厚生に見合った職場でないと考えていることもあるので、転職前にはその職場の福利厚生についてはきちんと把握してく必要があります。

仕事とプライベートを両立したい方は、誕生日休暇などが充実している職場だとプライベートの時間もしっかりと確保できます。

もう少し稼ぎたいと考えている方は、給料が高い施設への転職がおすすめです。他にも、ボーナスはどのくらいもらえるのか、その職場ではどのような魅力の福利厚生が整っているのかもチェックしておきましょう。

給料を高くするには資格を取得するのも効果的です。さまざまな資格があるため、給料にプラスとなる資格から挑戦するのも良いです。

選び方②サイトの情報だけを鵜呑みにしない

サイトの情報を全て信用してしまうのは危険です。実際に利用したことがある方の口コミを参考にしてみると、「サイトの情報とは全然違う対応だった」ということもあります。

転職サイトには良いことばかり掲載する傾向が多く、悪いイメージとなることはあまり記載しないものです。もちろん、サイトの情報を参考にしながら、「このようなことは避けたい」「譲れない条件がある」という時にはしっかりと前もって悩みを解決しておくことが大切です。

そのためには、担当してくれるスタッフの方に相談するの早いでしょう。話を聞くだけでは解決しないこともあるため、実際に見学に足を運んでみるのもおすすめです。

また、求人サイトを利用して転職をした先輩の意見を聞く機会があれば、実際に働いてるその感想を聞いて参考にするのもありです。実際に現場に入っている方の声が一番信憑性があります。

選び方③教育・研修制度が整っている

入社後もしっかりとサポートしてくれるかどうかも把握しておきたいものです。特に未経験からスタートする方は何も分からない状態で就業するため、1から全て指導してもう必要があります。

教育や研修を受けることができない職場は、就業しても本人が辛いだけなのでおすすめはしません。また、資格は持っているけど現場経験がない方も同様です。

資格を持っているから研修は行わないような職場では、何も身に着けることはできません。研修や勉強会などを開催している職場であれば、未経験の方でも安心して働くことができるでしょう。

特に初めての方は、福利厚生などに加えてフォロー体制についてみしっかりと確認しておくことが大切です。優しい先輩が指導してくれる職場を見つけてください。

介護転職は職場を事前に調査することが大事

介護転職では、職場を事前に調査しておくことが大切です。介護職専門の転職サイトで、次こそは不満を抱えないためにも、自分の条件に合う職場を見つけてください。

facebook
twitter
line