医療、介護、保育に関する業種への求人サイトとなる「ジョブメドレー」は、日本最大級の医療・介護の求人数を誇るサービスです。そのため、医療・介護系への転職サイトとして便利に活用することができます。今回は、このジョブメドレーの特徴や、利用するメリット・デメリットを解説するとともに、実際に利用した方の口コミや評判を徹底調査していきます。ジョブメドレ―の利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

目次

ジョブメドレー基本情報

ジョブメドレーの基本情報を以下にご紹介します。どのような職種の求人があるかなど、詳細を詳しくみていきましょう。

運営会社株式会社ジョブメドレー
本社所在地東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー22F
求人全国対応
求人数公開求人数24838件
職種医科、歯科、介護、保育、リハビリ、ヘルスケアの中から自在に選ぶことができる
利用料無料

介護転職サイト「ジョブメドレー」の特徴

ここからは、介護転職サイトとして知られる「ジョブメドレー」が持つ特徴を以下に3点ご紹介します。いったいジョブメドレ―はどのような特色を持つ求人サービスであるかを詳しくチェックしていきましょう。

ジョブメドレーの特徴①募集職種が多い

介護系職種をはじめ、歯科や保育、ヘルスケア、美容など、様々なジャンルの職種に分けて求人募集を探すことができるので、自分がどの分野における求人を探したいか、ピンポイントでリサーチしていくことができます。

さらに、転職のためにジョブメドレーを利用するのはもちろんですが、それ以外でも新卒者向けにも構成された求人サイトなので、自分の探したい仕事を的確に探し出していくことができます。

今後、転職を予定しているという方、あるいは医療介護系業界での仕事に就きたいという方であれば、求人を探しやすく、とても利用しやすいサービスであると言えるでしょう。

これから生きていく中で自分の将来を見据え、医療介護への道を進み、仕事として行っていきたいと思った方はぜひ活用してみてください。

ジョブメドレーの特徴②職員は医療介護業界経験者

ジョブメドレ―を運営する代表者は脳外科医のため、医療介護経験を持つスタッフが豊富に揃っています。そのため、医療介護系の職種について、就職の手厚いサポート及び医療における最新の求人等、様々な情報を知ることができます。

ジョブメドレーの特徴③スカウト機能あり

ジョブメドレ―に登録することによって、自分の希望に沿った求人先からスカウトメールを受け取ることができます。これは、企業側が会員登録を行った方の希望をリサーチし、それに沿って資格や職種で絞込みを行い、条件に合った方へスカウトを送り、企業への応募を促します。

この時、スカウトメールの内容が自分の希望通りとなる分、当然ながら内定率アップにつながることが分かります。また、希望に沿っていることで、今後、自分がどのような仕事を行っていくことができるか、プラス思考に考えていくことができるようになるでしょう。

このように、自分の転職したい条件に合致するよう、プロフィール情報をしっかりと充実させ、自分自身を企業へアピールすることが大切です。

スカウトメールが届いたら、メールの内容を確認し、自分に最適な仕事であるかを判断した上で前向きに検討し、思い切って転職を考えていくことをおすすめします。

ジョブメドレーの特徴④勤務支援金あり

ジョブメドレーを利用して企業へ応募、その後入社が確定し、60日以上勤務を行った際は、その方へ勤続支援金が支給されます。

この勤続支援金は職種や雇用形態、また一人一人の年収によっても異なるなど、自分がどのくらいの勤続支援金の支給対象者となるかは、求人情報に掲載の「選考プロセス」を応募前にしっかりとチェックし、確認してから企業へ応募を行っていくようにしましょう。

ジョブメドレーの特徴⑤自分のペースで転職活動ができる

転職エージェントなどを利用すると、どうしても担当者との密な連絡、連携を取る必要があることによって、とんとんと話が進んでいくのは良いものの、自分でゆっくりと就職先を探したいと思うのが現実です。

その中でもジョブメドレーは自分で見たい求人情報をリサーチすることができる上、スカウトメールが届くなど、応募もメールやLINEから手軽に行うことが可能なため、転職活動をじっくりと行っていくことができるでしょう。

このように、マイペースに就職活動を進めていきたいという方には、自分の希望に沿って仕事を探すことができるジョブメドレーがおすすめです。

ジョブメドレーの良い口コミ・評判

ここからは、ジョブメドレーを利用した方が実際に実感したことを口コミに挙げ、また、数々の評判から色々な情報を取り上げ、検証していきます。ジョブメドレーを利用した時、実際にどのようなことを感じたのか、以下に良い口コミや評判について3点、それぞれ詳しくみていきましょう。

良い口コミ・評判①サイトが見やすい

ジョブメドレーを利用してみると分かりますが、他のサイトのようにトップページでどこから入って良いか、またどのアイコンをクリックして良いか分からないなどということがありません。それほどとてもシンプルなサイトになっています。

そのため、「サイトが見やすい」「検索しやすい」と高い評価を得ています。職種を選ぶ時も、自分が探したい職種をカテゴリから選ぶことが可能な上、さらに都道府県や給与、雇用形態、休日休暇など、自分野希望に沿って検索表示することができます。

ホームページの機能がとてもシンプルなので、画面上での操作に迷うことなく、快適に利用していくことができるでしょう。

良い口コミ・評判②求人数が多い

冒頭でもご案内したように、ジョブメドレーは、医療介護系の職種に特化した求人サイトです。そのため、その業種での求人数が圧倒的に多く、豊富な職種から自分の就きたい仕事を探し出すことができます。

当然ながら求人数が多いほど自分が選ぶことができる職種も増え、それだけ就職先を見つけやすくなることが分かります。また、ジョブメドレーを利用して複数社へ応募することもできるため、同時進行で就職活動を行えるのも魅力です。

このように、求人数の多いジョブメドレーを利用することで自分の理想とする仕事を見つけ出すことができると言えるでしょう。

良い口コミ・評判③連絡のやりとりが楽

ジョブメドレーで求人を探す際、就職や転職で利用する時、専任担当者へLINEを利用した相談を行うことも可能です。

また、何度も電話で案内されることもなく、アプリで求人情報を入手することができるなど、連絡のやりとりを面倒に感じることなく行えるのも魅力です。このように、ジョブメドレーはとても便利に利用することができると言えるでしょう。

ジョブメドレーは悪質?!悪い口コミ・評判

次は、良い口コミや評判が挙がる一方で、ジョブメドレーに対して悪い口コミや評判が挙がってしまうこともあるでしょう。いったいジョブメドレーのどの部分を悪いと判断しているのか、以下に3点詳しくみていきましょう。

悪い口コミ・評判①勤続支援金の振込が遅い

先述した、就職してから60日以上勤続した際、「勤続支援金」が支給される対象者であった場合でも、これは60日を過ぎていればすぐに支給されるわけではありません。実際は60日経過した翌月の10日前後に申請の銀行口座へ振り込みが行われるようになっています。

このように、必ずしも60日を経過してすぐではなく、手続き等踏まえ、翌月に持ち越すということを理解しておいてください。なお、自分から申請することで支給対象となることから、その部分に注意して、必ず事前に詳細を確認しておくようにしましょう。

悪い口コミ・評判②スカウトが的外れ

自分がプロフィールに登録していていても、必ずしもスカウトメールがその希望に沿ったものであるとは言い切れません。

そのため、自分に届いたスカウトメールが希望の職種ではないこともあるということを理解して利用することが大切です。そのためにもスカウトメールに期待してばかりではなく、自ら求人をリサーチしていくようにしましょう。

悪い口コミ・評判③担当者の対応が悪い

ジョブメドレーを利用した際、求人担当者が自分とあまり相性が合わない相手であった場合、対応スピードに差が生じる恐れがあります。

そのため、応募しても返信がないなど、対応の悪さがうかがえることがあるため、その部分に注意しながら上手にジョブメドレーを利用することをおすすめします。

口コミ・評判を確認したうえでジョブメドレーを利用しよう

医療介護系の職種の求人を豊富に持つ「ジョブメドレー」の特徴や、利用することで実感するメリット、また、デメリットについて詳しくご紹介しました。ジョブメドレーは豊富な求人を持ち、また、担当者のサポートを受けながら利用することができる珍しい求人サービスです。

これから医療介護の仕事を探す方、また、自分のペースで良い就職先をリサーチしていきたいという方は、ぜひジョブメドレーを活用し、自分に最適な就職先を見つけていきましょう。

facebook
twitter
line