今の職場が自分に合っていないと悩んでいる方で、転職を考えているけど何から始めたら良いのか分からずに悩んでいませんか。介護の転職を考えている方には介護転職サイトがおすすめです。この記事では、徳島にあるおすすめの介護転職サイトをご紹介するので、転職を成功させたい方は参考にしてください。

目次

徳島の介護転職の求人事情

全国的に介護職員が不足しているのですが、徳島でもやはり人材不足の傾向にあります。ですから、徳島で転職を考えている方は、理想の求人に出会える可能性があります。

もし、今の職場が自分に合っていないと感じた時には、転職も視野に自分に合う職場を探すことをおすすめします。求人情報としては、ハローワークのような施設を利用するのも良いですが。

介護職転職サイトのように、専門職業の求人を取り扱っているサイトを利用した方が好条件な求人など、求めている求人と出会える可能性が高いため、求人サイトを利用して転職すると良いでしょう。

徳島の介護転職・平均給料や年収

徳島県における介護職の平均給料は、23万円前後です。地方と比べるとそれなりに貰える金額のため、稼ぎたい方は徳島で働くことをおすすめします。

介護職のほとんどは正社員で、パートやアルバイトの方は少ないです。給料の平均も正社員の方をベースとしているため、アルバイトなどはもう少しもらえる額が少ないでしょう。

他にも、資格手当や勤務手当、夜勤手当などその人のステータスや勤務形態によっても金額が変わってくるので、ガッツリ稼ぎたい方はこうした手当にも注目すると良いです。

徳島でおすすめの介護転職サイト5選

それでは、ここからは徳島でおすすめの介護職サイトをご紹介します。介護職の求人サイトと言えば「これだ」と言われる人気のサイトが勢揃いなので、自分に合うタイプのサイトで良い求人情報を見つけましょう。

それぞれのサイトはどのような特徴があり、どのような方に向いているのかもまとめているので、気になる方は複数登録して活用するのもおすすめです。

徳島のおすすめ介護転職サイト①マイナビ介護職

マイナビと聞くと求人情報を取り扱っているとしても認知されている超有名なサイトです。そのマイナビには、介護職などを専門とした求人サイトもあり、ベストな転職を叶えてくれるでしょう。

オープニングスタッフ、年間100日以上の休日など希望に合う求人を見つけることもできるため、まず手始めに求人サイトを利用してみたいと考える方にもおすすめです。

マイナビでは、初めての方でも安心して利用できるようなサポート体制も整っており、どんな些細なことでも親身に相談に乗ってくれます。いつでも気軽に相談できるという点も魅力です。

マイナビ介護職の特徴

  • 専任のアドバイザーが1対1でサポート
  • お申し込みはフォームから60秒で簡単
  • 書類添削や面接の日程調整もお任せ

マイナビ介護職の口コミ・評判

想像以上に、専任のアドバイザーが自分の希望を細かく聞いてくれて、勤務先の雰囲気なども教えてくれたので心強かったです。引用:みん評

無資格でも雇用してもらえる求人を探しており、それなりの件数がヒットして条件も良い。このサービスを転職の時に使った事は大正解だったと自分で思っています。引用:みん評

徳島のおすすめ介護転職サイト②カイゴジョブ

利用者トップクラスの介護職求人サイトで、「とりあえずキープ」機能が付いているから忙しい時でも良い求人をリストアップすることができます。

これなら時間がある時にゆっくりと求人情報を確認することができるため、隙間時間を利用して転職活動を進めることができるでしょう。こだわり条件、エリアからも探すことができるので、理想とする求人情報とも出会える可能性を期待できます。

また、求人サイトの利用や転職に慣れない方の使用でも安心できるように、電話サポートも行っているのも魅力です。分からないことは何でも相談できる強い味方も付いているので心配する必要はありません。

カイゴジョブの特徴

  • 入職が決まったらお祝い金がもらえる
  • 悩んでいる時にも頼れる電話サポート
  • 求人情報やスカウトが届く

カイゴジョブの口コミ・評判

親切にサポートしてくれたので良かったですが、突然なんの連絡も来なくなるのはこちらの不安が大きいなと感じた。引用:みん評

見付からなかったとはいえ、担当のエージェントさんが大当たりで、非常に丁寧かつ親身になってくれたので大満足です。引用:みん評

徳島のおすすめ介護転職サイト③介護求人ナビ

介護業界最大級の求人サイトとして人気があり、転職が初めての方でも失敗しないためのサポートを行ってくれます。初めての履歴書でも安心の書き方についてホームページに記載があるため、一人でどうして良いのか分からないと悩む方はぜひご利用ください。

また、国家資格を持っていない方でも転職できるようにサポートしてくれるのも魅力で、「介護福祉士受験対策講座」なども行っています。これなら異業種からの転職でも気軽に利用できるでしょう。

求人情報の中には、注目企業などもあり、幅が広がること間違いありません。もっと視野を広く、色々な求人を見てみたいという方にもおすすめのサイトです。

介護求人ナビの特徴

  • 介護や転職に関するノウハウが満載
  • 豊富な検索条件でぴったりな求人が見つかる
  • 登録から入職まで無料でサポートしてくれる

介護求人ナビの口コミ・評判

今すぐ転職したいという方には良いと思います。生年月日、電話番号入力し求人情報を見たら1日に何度も電話やメールが来ます。引用:みん評

かなりスムーズにプロフィール登録ができるので、保有している資格やスキルなど具体的に記載することができました。引用:介護求人広場

徳島のおすすめ介護転職サイト④ミラクス介護

介護職に特化した求人を無料で紹介してくれるサイトで、自分に合った求人や未経験の方でも入職できる求人情報なども豊富なので、今の職場よりも良い求人を探している方にもおすすめです。

介護の専門知識を持つコンサルタントがぴったりな仕事を探してくれるのも魅力で、専門知識を持っている方にしか分からない内容もきちんと理解し、スムーズな転職が行えます。

求人情報の提供、面接日の調整、履歴書の書き方から面談のサポートまでしてくれるため、初めての転職でも成功しやすいと評判です。手厚いサポートを受けたいと考えている方にも最適です。

ミラクス介護の特徴

  • 完全無料で就職活動をサポート
  • 正社員・アルバト・パートなど好みの働き方から探せる
  • 業界最大級の介護求人数

ミラクス介護の口コミ・評判

一人で仕事を探すよりも、コンサルの方のサポートを受けた方が確実に希望にあった仕事が見つかります。引用:ミラクス介護

慣れない土地ではありますが、コンサルの方の仰っていた内容にギャップがなく、安心して転職できました。引用:ミラクス介護

徳島のおすすめ介護転職サイト⑤クリックジョブ介護

利用満足度No.1と言われる介護職求人サイトで、非公開求人情報も豊富なのでその人に合う好条件の求人と出会える可能性も高いです。特に経験者の方におすすめで、レア求人に挑戦することができます。

職場の雰囲気など、気になる職場事情を事前に知ることができるのも魅力で、自分に合う職場をきちんと判断して選ぶこともできるでしょう。

介護業界で多くの紹介実績を誇る転職のエージェントにより、履歴書の書き方から面談のサポートまで安心して任せることができます。豊富な転職ノウハウに頼ることで、転職の成功率もグッとアップすること間違いありません。

クリックジョブ介護の特徴

  • その人に合う一番のおすすめ求人をピックアップ
  • 職場の雰囲気など詳しい情報を事前に知れる
  • 面接日や入職日の調整もお任せ

クリックジョブ介護の口コミ・評判

このサイトからはすぐに連絡が来たので、最初はびっくりしましたが、担当の人が私のペースに合わせてくれたことが良かったです。一番不安だった面接も一緒に来てくれて、何とか合格できました。引用:googleマップ

事前に面接のアドバイスをもらっていたこともあって、無事に全部内定をもらいその中から、最も家から近く、給料が高い職場を選びました。引用:googleマップ

介護転職での働きやすい職場の選び方

最後に、介護転職で失敗しないための職場選びのポイントをご紹介します。求人サイトを利用すればたくさん求人情報があるので、深く考えずに選びがちですが、ここでしっかり見極めることで自分に合う職場を選ぶことができます。

がむしゃらに求人を探していても自分に合う職場と出会えないので、上手な選び方のポイントもマスターしておきましょう。

選び方①見学や口コミで職場を調査

気になる求人情報があるときは、口コミを参考にしたり、実際に見学に行ってから判断することをおすすめします。サイト内に掲載されている求人情報は、良い点ばかり載せているケースもあるため、サイトの情報だけを信用して選ぶのは少し危険を伴います。

特に、今の職場よりも自分に合っている職場へ転職を考えている方は、候補に挙げている職場と今の職場を比較し、どちらが自分に合っているのかを見極める必要があるでしょう。

また、求人サイトの口コミも参考にしてください。信頼できるコンサルタントなどがいない場合、転職を失敗する可能性もあります。まずは、信頼できるパートナーを見つけることも必要不可欠です。

選び方②候補の職場は複数選ぶ

候補となる職場を最初か1つに絞らずに、いくつかピックアップしておきましょう。入職した後はずっとそこで働くことになるので、少しでも譲れない点があるのであれば、いくつか候補を集めておくと良いです。

候補の職場を複数選ぶことで、その中から自分に合う職場を見つけることができるため、結果として転職を成功させることができます。もし可能であれば、候補の職場全ての見学をしましょう。

実際に話を聞いたり職場の雰囲気を掴むには自分の目で見た方が早いです。転職で失敗しないためにも、雰囲気や職場の情報は事前に調べておき、不安要素は一つでも解決してから入職することをおすすめします。

選び方③待遇・施設形態もチェック

介護職は体力勝負な面もあり、お給料が見合わないとやる気も無くなってしまいます。ですから、仕事内容に見合う給料かどうか、賞与はどれくらいもらえるのか、年間休日はどのくらいあるのかなどもチェックしておきましょう。

待遇や福利厚生などの確認も併せて行ってください。もちろん、全てが希望通りに行くとは限りません。自分が絶対に譲れないとしている条件だけは残し、その他のことに関してはある程度妥協も必要です。

夜勤はあるのか、子供がいても働けるのか、正社員やパート・アルバイトなど勤務形態はどうするのかなども踏まえて事前に確認することをおすすめします。

しっかり調べて介護転職を成功させよう

介護職の転職は、少しハードルが高いかもしれませんが、しっかり調べることで自分に合う快適な職場と出会える可能性があります。今の職場を辞めたいと考えている方は、この記事を参考に複数の介護転職サイトを活用し自分に合う求人を見つけましょう。

facebook
twitter
line