家にいる時間が増えた近年では、肩凝りや腰、背中などが疲れやすくなっています。そんな時に便利なのがマッサージ機で、全身に対応しているものもあれば特定部位のみマッサージできるものもあります。今回は、そんなマッサージ機の中からおすすめの製品をご紹介します。

目次

マッサージ機が人気の理由

最近になって、マッサージ機が人気を集めている理由をご存じでしょうか?腰、肩などの凝りや疲れがたまりやすい部位をマッサージするのに使えるのはもちろんの事、リラックス効果もあるので様々な方にお勧めできます。

昨今はお世話になっている人に対してのプレゼントなどにも選ばれる事があり、特に悩んでいる方に向けてのプレゼントであれば喜ばれるでしょう。

勿論、自分で使うという場合にも自宅で簡単に体の疲れを癒したりといった使い方が出来ますので、自分用にもプレゼント用にも選ばれているのです。特に、自宅にいる時間が増えた近年では需要も大きくなっているという訳です。

マッサージ機の上手な選び方

マッサージ機といえば座って全身をほぐせるマッサージチェアが真っ先に思い浮かぶ人も居るかもしれませんが、特定部位のみをマッサージするコンパクトなモデルもあるなど、様々な機種がある中、選び方のポイントを押さえておく必要があります。

選び方①マッサージする部位

まず最初に見ておきたいのは、マッサージをする部位です。非常に多くの種類がありますが、まず全身を一括でマッサージできるマッサージチェアがあります。座ったままでほぼ全身をほぐし、本格的なモデルも多くあります。

全身のマッサージチェアは高価で手が出ない、といった場合には、マッサージシートなどがお勧めです。普段使っている椅子に装着するだけで使用でき、設置場所を気にすることなく使えます。

上半身ではなく、下半身をマッサージできるフットマッサージャーもあります。椅子に座ったまま足を入れるだけで使えるので、作業をしながらなどでも使用可能。足が疲れやすい等といった悩みのある方にお勧めです。

その他にも、首や肩にフィットするような形状をしているネックマッサージャー、エステやマッサージを受けた後のようになれる頭皮ケア用のマッサージ機などもあり、特定の部位に使いたいのか、あるいは全身に使いたいのかで分かれてきます。

選び方②付加機能

続いて、マッサージ機に搭載されている付加機能です。マッサージの強弱の調節度合い、温め機能の有無、タイマーというように、それぞれが多くの機能を備えています。主な機能については以下の通りとなります。

  • 強弱設定:もみ方、たたき方の調整
  • タイマー機能:自動で電源をオフにできる
  • ヒーター機能:血行促進、肩こりなどの疲れを和らげる効果
  • コードレス:電源ケーブルが無く、充電して外出先でも使える
  • 折り畳み収納:使用しない時はコンパクトに収納

これらは、マッサージ機をどう使うかによっても優先度が違ってきます。分かりやすいところでは、出先で使いたいのならコードレスや折り畳み、マッサージの自由度を優先するなら、強弱やヒーターなどがあると便利です。

選び方③サイズ

マッサージ機を選ぶ際には、本体のサイズ感も事前に把握しなければなりません。ネックマッサージャーやヘッドマッサージなどであれば使い方は限られているので話は別ですが、全身マッサージ機などの場合には特にサイズ感が重要です。

人が一人座る事が出来るサイズなのですから、それなりに置いておくためのスペースも必要になります。無理なく使う事が出来るサイズなのか、マッサージ機を導入できる余裕があるのかも、事前確認をしましょう。

選び方④デザイン

マッサージ用グッズというのは、デザイン性に関してもこだわられて作られているものが少なくありません。特にコンパクトなマッサージクッションなどは、インテリアに溶け込めるようにシンプルなものからこだわられているものまで様々です。

デザインのバリエーションの豊富さで言えばマッサージクッションが最も多くなっていますが、それ以外でも部屋の中で悪目立ちしてしまわない様、シンプルでどんな部屋にもなじむ様なデザインのものが多いです。

選び方⑤手入れのしやすさ

もう1つは、手入れのしやすさです。マッサージ機に布製のカバーが使われており、それが本体との取り外しも自由にできるものであれば、大抵はそのまま洗濯に出せるはずですので、簡単に手入れが出来ます。

特にフットマッサージャー、マッサージクッションなどは手入れをしなければならない頻度が多くなりやすいためか、取り外せるカバーを使っているものが多いです。家族と共有して使う場合などには気になるところでしょうから、衛生面も確認しましょう。

部位ごとにおすすめのマッサージ機20選

以上、マッサージ機が昨今人気を高めている理由、そして実際に選ぶ際の選び方のポイントについて、それぞれ解説してきました。ここからは、お勧めのマッサージ機を部位ごとにご紹介していきます。

部位ごとにおすすめのマッサージ機【首・ネックマッサージャー】

まずは、首回りに使えるネックマッサージャーからになります。使う際には首に引っ掛ける形になりますので場所を取るといった事は全く無く、医療機器として体をいたわってくれるモデルも少なくありません。

おすすめ① 創通メディカル MYTREX EMS

創通メディカルのヒートネックマッサージャーになります。筋疲労や痛みにアプローチする、医療機器認証済みの本格的な低周波治療マッサージ機器となっていて、一般家庭でもマッサージ機として問題なく使えます。

ネック専用に開発された独自の低周波パルス波形で6種類の低周波モードから選択でき、合計で16段階の強弱調整が出来るなど、使う人に合わせた詳細な調整が可能。プロのマッサージを再現した深層ほぐしや指圧などが選べます。

4つの加熱パッドにより、首まわりを広範囲に温めることが可能。首後方に加え、首側面を温めることによって、首まわりの筋肉に働きかけます。

口コミ・評判

パターンも色々あるし、自動で切れるので安心です。この手のものは、肩用で持っていましたが、パットがねっとりしていて、手入れも大変だったり、パットを買い換えないとならなかったりしたけど、これはその点も手軽に使えてよいと思います。 引用:Amazon

何十年も肩こり首こりに悩み、毎週の様にマッサージに通い、マッサージ関連の機器をいくつも購入しても納得の行く効果が得られなかったのですが、これは、辛いなーと思った時に使うと1回で楽になりました。起床時、昼休み中、帰宅時に使ってます。 引用:Amazon

おすすめ② オムロンネックマッサージャ

続いて、オムロンのネックマッサージャーです。首や肩まわりにフィットしやすい形状なので、ほぐしたい部位にピッタリとあててマッサージを行うことができます。ヒーターを内蔵したもみ玉が、患部を温めながらコリをほぐします。

好みで回転を選べるリバース機能が搭載されており、もみ玉の回転方向を切り替えることができ、大小4つのもみ玉が凝り、疲れに効果的に作用します。

マッサージのスピードは、「速い」「遅い」の2段階の切り替えが可能なので、お好みに合わせて速度を選択できます。マッサージ開始後、10分経過すると自動的に電源が切れるオートパワーオフ機能も搭載しています。

口コミ・評判

在宅勤務のせいか肩こりがひどくなったのでマッサージのために購入しました。使いやすさはシンプルで使いやすいのですが若干強めかなといった印象を受けます。強めのマッサージが苦手な方はちょっと気をつけた方が良いかなと思います。 引用:Amazon

最近は肩にかけるタイプのマッサージ機が主流なのでしょうか、、こういったタイプのマッサージ機が多い中、オムロンのこちらのマッサージ機が一番肩にフィットしました。ヒートモードにすると、もみだまが暖かくなり、凝りを温めながらマッサージするモードがお気に入りです。 引用:Amazon

おすすめ③ 日創プラス NIPLUX ネックリラックス

日創プラスのネックリラックスは、6枚のパッドによって6カ所の接触点を設け、幅広く肩や首の違和感の元になるトリガーポイントを攻め込みます。3段階の温度調節で、その日の気分に合わせたお好みの温度で利用できます。

6つのモードから選択でき、ボタンを操作してモードを切り替えると、リズムや感触が変わります。更に強度レベルは10段階設けられ、徐々にレベルを上げて自分の体に合った強度で使えます。

機能や使い方を音声にてお知らせしますので、ボタンが直接見えなくても操作が簡単にできるというハイテクなモデルです。コードレス仕様で、用後から15分で自動的に電源がオフに切り替わります。

口コミ・評判

的面です。使用して2日目ですが、明らかに肩が軽く、ほぐれてきています。1セット15分×2回程度使用しましたが全く違います。お値段は張りますが、価値は有るかと。 引用:Amazon

こちらの機種は体の大きな男性の首にもフィットし、きつすぎずゆるすぎず心地よくつけていられるようです。機械なのにやわらかい?ので女性の首にも合わせられます。首下にもパットをつけられるので首コリにも肩コリにも◎。 引用:Amazon

部位ごとにおすすめのマッサージ機【腰・腰部マッサージャー・マッサージクッション】

ネックマッサージャーの次は、腰部に使えるマッサージャーやマッサージクッションになります。腰痛などはどんな世代が悩んでいてもおかしくないものなので、幅広い世代にお勧めできるモデルが揃っています。

おすすめ④ オムロンクッションマッサージャ

ネックマッサージャーでもご紹介したオムロンの、首・肩、ふくらはぎ・太もも、腰・背中にも使えるクッションタイプのマッサージ機です。コンパクトなクッションタイプなので、椅子に置いて腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあてるなど、気軽にマッサージを行えます。

スイッチを押すと内蔵の4つのもみ玉が回転し、凝りや痛みをほぐします。もう一度スイッチを押すとバイブレーションが作動し心地よい刺激でマッサージを行います。

マッサージ開始後10分経過すると自動的に電源が切れるオートパワーオフ機能も搭載。ヒーターは別にスイッチがあり、お好みで切り替えも出来ます。

口コミ・評判

バイブ機能が付いているのとオムロン製だったので、他の商品より相当高かったですが、使ってみたところ満足度100点以上です。 引用:Amazon

腰はベッドで寝ながら使っています。ベッドが適度に沈むのでちょうどよいモミ心地になります。肩甲骨はソファーで使っています。結構、力強いので凝っている時はとても痛気持ちいいです。 引用:Amazon

おすすめ⑤ アテックス ルルド プレミアムマッサージクッション

デザイン性にも優れている、アテックスのプレミアムマッサージクッションになります。もみ玉は回転するものという常識を捨て、ユニットの設計をゼロから再構築。円運動のもみ玉とは全く異なる複雑な動きで今までのマッサージクッションにはなかった心地よさを実現しました。

完成された3Dもみ機能は、より広範に深く作用するために上下左右の複雑な動きに加え、前後にも可動する6つのもみ玉で、三次元のもみ心地を実現。

体の微妙なカーブに沿ってもみ玉が動き、常に最適なポジションをマッサージすることで、狙った凝りをほぐします。約15分で停止する自動オフタイマー付き、クッションカバーは取り外していつでも洗濯に出せます。

口コミ・評判

こちらの商品は、オムロンの製品に比べて、もみ玉の回転に工夫がされており、反回転したり緩急をつけたりといったことが可能です。確かにオムロンの方は単調な回転を続けるだけですので、ルルドの方がリラクゼーション効果は高いかもしれません。 引用:Amazon

もっと早くに買えば良かったです。椅子に座っている時に使ってます→腰、背中、ふともも。位置が自分で調整できるしパソコン作業時に自動でマッサージ最高です。 引用:Amazon

おすすめ⑥ パナソニック 骨盤おしりリフレ

骨盤やお尻などに作用する、パナソニックのエアーマッサージャーです。新開発のベルトによって下半身をしっかりとホールドし、マッサージ効果を余す所なく身体に伝えることが可能。12個のエアーバッグが骨盤周りをギュッとしめつけて下半身をスッキリさせます。

パッドをベルトに差し込めば、肘のような突起形状により、おしりや太もも外側を効果的にマッサージが可能。骨盤、お尻の他にももみほぐし感覚の圧迫機能によって太もも周辺の筋肉にも作用させられるのです。

口コミ・評判

坐骨神経痛で毎晩お尻のほっぺが痛くて半泣きで寝ておりましたが、これを使ってからよくなってきました。他にもヨガや整体やストレッチなどを併用しておりますが、こちらがあまりにも劇的な効果が出ておどろいてます。 引用:Amazon

気持ちいいです。これをやってるから体の何かが良くなってるかは不明ですが、気持ちいいので使いながら眠ってしまうこともしばしばです。 引用:Amazon

部位ごとにおすすめのマッサージ機【脚・フットマッサージャー】

足をマッサージできるフットマッサージャーは、むくみなどが気になる方にとっても非常に便利なマッサージ機となるでしょう。多少場所を取る事にはなりますが、スペースさえあれば十分に活用できます。

おすすめ⑦ パナソニック レッグリフレ

まずは、パナソニックのレッグリフレエアーマッサージャーです。スポーツ疲れやヒール疲れなどプロに学んだ新しい8つのコースを備えており、太もも、ひざ、すね、足先、足裏、足首や踵、ふくらはぎと足全体に作用するので、気になっている部分をしっかりマッサージできます。

足先を温めながら足裏をぐりぐりとマッサージし、血行の促進、筋肉疲労の解消、神経痛・筋肉痛の痛みをやわらげるといった効果を発揮。足に負担のかかる仕事をされている方などは気付かぬうちに疲労が溜まっていたりもするので、是非とも使ってほしいところです。

口コミ・評判

使い勝手は購入前から知ってましたので品物自体に不安は一切ありませんでした。マッサージした次の日には少し脚がほっそりします。 引用:Amazon

足のマッサージで太ももまで出来るものがとにかく欲しかったので購入。家の都合上、出しっぱなしには出来ないので、準備は毎度大変ですが、気持ち良いです。 引用:Amazon

おすすめ⑧ ヤマゼン エアーフットラウンジ

22枚のエアバックでしっかり揉みほぐす、ヤマゼンのエアーフットラウンジです。ふくらはぎからつま先までエアバックがしっかりフィットするブーツ型で、ワイドエアバックがつま先と足の甲を絞るように挟み込んで力強くマッサージを行います。

つま先・足の甲・足くび・かかと・足裏・ふくらはぎのマッサージに対応しており、疲れや凝りに合わせてお好みで選べる4つの自動コースを搭載。重点的なマッサージや血行促進など狙いに合わせて選べます。

スライド式の3段階リクライニングで、座るときの姿勢や椅子に合わせて角度調節も自由自在。足カバーはファスナー式で着脱も容易であり、洗濯にも出せます。

口コミ・評判

弱でも、ぎゃーと叫びたいくらいの痛さでしたが、効果はかなりあると思いました。これから毎日マッサージができると思うと、嬉しいです。 引用:Amazon

揉みの強さは二段階しかないですが、強で痛すぎずなかんじです。痛いくらいの揉み心地がいい方は物足りないかもしれませんが、嫁さんは量販店で強さを確認していたため、ちょうどいいみたいです。 引用:Amazon

おすすめ⑨ アテックス ルルド フットマッサージャー プロ

足に履くのではなく、地面において使うタイプのアテックスのフットマッサージャーです。マッサージのプロが持つ熟練の手技を研究した「プロもみ」モードを搭載し、もみ速度に着目しプロが指圧する心地よさを再現しています。

足の裏やふくらはぎにグイグイと入り込む親指型もみ玉に進化し、もみ範囲がより広範になっています。足の置き方を変える事で様々な部位のマッサージに対応しており、足裏からふくらはぎに至るまでくまなくもみほぐせます。

プロもみモードの他、もみ速度を低速に固定したゆったりモード、従来のフットマッサージャーと同じ速度で使えるスタンダードモードも使えます。

口コミ・評判

始めてのマッサージ機なので他の商品は分かりませんが、マッサージ機初心者には十分だと感じました。自分の気持ちの良い所を探して使うのがオススメです。値段的に一年位使い物になれば良いかなっと思います。 引用:Amazon

サイズ感も色合いもとてもかわいいです。かさばらないサイズなので、お部屋の邪魔にもなりません。足裏を気持ちよくマッサージしてくれます。 引用:Amazon

部位ごとにおすすめのマッサージ機【手・ハンドマッサージャー】

手に使える、ハンドマッサージャーも便利なアイテムになります。手や指をもみほぐしてくれるのはもちろんですが、本体のサイズも手に使う事を想定しているのでコンパクトですから、誰でも気軽に使う事が出来ます。

おすすめ⑩ アテックス ルルド ハンドケア

まずは、アテックスルルドのハンドケアマッサージャーです。指を1本ずつ包むグローブ型となっており、15層のエアバッグで、手のひらはもちろん指の一本一本まで、エアーの力でもみ出しマッサージ。手全体の血行を良くし、疲れを取り除きます。

じんわり温かになるヒーターを備え、ホットマッサージでより効果的に手を和らげます。指を押しもむ「指先コース」では、指をとらえ、1本ずつ伸ばし&ひっぱる手技を再現しています。もう1つのモードである「全体コース」は手全体を包み込みながら、凝りのポイントをしっかり指圧します。

口コミ・評判

最初、あまりに痛く感じて無理かも~!!と思いましたが我慢して最後まで10分終わらせました。 終わってみたら手の関節の痛みが楽になっていました。 引用:Amazon

おすすめ⑪ アルインコ ハンドイーズ

毎日の手の疲れを癒してくれるハンドマッサージャー、アルインコのハンドイーズです。ヒーター機能であたためながら5本の指を1度でマッサージでき、手のひら・指先を12層エアーバッグがじっくりともみほぐします。

疲れの状態によってエアー強度を2段階で調節可能で、お好みに合わせて「手のひら重点コース」と「指先しっかりコース」の2コースから選べます。指先しっかりコースでは、一度に5本の指を上下から挟み込んでうねり揉みを行います。

そして手のひら重点コースでは、親指のつけ根をピンポイントにほぐしてくれます。オートタイマー機能もあり、消し忘れの心配もいりません。

口コミ・評判

想像より力強かったので良かったです。色々微調整して自分のペズポジを探していきたいです。 引用:Amazon

もちろんプロには及ばない…というのが前提ですが、それでも毎日自宅で気軽にハンドマッサージができるのはありがたい。毎日パソコンのキーボードを使っている時間が長いので手が疲れ気味でしたが、だいぶ良くなりました。 引用:Amazon

部位ごとにおすすめのマッサージ機【頭・ヘッドスパ】

頭に使う事が出来るマッサージ機は、リラックスタイム用と頭皮を健康に保つタイプがあります。マッサージ機としては少し立ち位置が異なっていますが、それぞれに効果があるのは確かです。

おすすめ⑫ 頭皮ゾクゾク快感 ヘッドスパワイヤー

まずは、ステンレス材質で作られた頭皮マッサージ用のヘッドスパワイヤーです。マッサージ器の足部分の端には丸いマッサージヘッドがコーティングされており、頭皮に程よく刺激を加えられるよう設計されています。

持ち手のハンドル部分はアルミニウム製の素材を使用しており、手にした時にひんやりとした手のぬくもりがスーッとハンドル部分に伝わり馴染むように作られているのです。持ち手先端部分で、頭、肩、首、手などのツボをマッサージする事も可能ですから、頭だけでなく首から上全体に使えます。

口コミ・評判

疲れて家に着いたらすぐに使ってます。頭のてっぺんからゆっくり通すと「おぉぉほほ」と最高に気持ちいいです!特に後頭部で細かくすりすりするとゾワゾワッ~として脳みそがとろけそうになります。 引用:Amazon

100均にもあるのですが壊れやすいのと全然気持ちよさが違いました!こちらのほうが耐久力もあり、しっかりと先端部分がゴシゴシしてくれます。 引用:Amazon

おすすめ⑬ パナソニック 頭皮エステ

ヘッドスパに使える、パナソニックの頭皮エステマッサージャーです。ヘッドスパサロンで使われるプロのハンドテクニックに学び、「フォーフィンガースパイラル」を開発。頭皮を動かしながら頭皮に密着し、引き上げるような感覚の心地よいヘッドスパ感を得られます。

心地よい一定速度の回転で、頭皮全体をエステを行うトータルモードなどをはじめとして、合計5つのモード、そして2つのブラシが組み合わさり、自分の頭皮に合わせた最適なヘッドスパに利用できます。フル充電で約1週間の連続使用が可能、お風呂でも使える防水しようなので、場所を選ばずスパに使えます。

口コミ・評判

頭皮マッサージにより、加齢でぺたっとしていた髪が立ち上がり、顔へのリフトアップ効果で目が大きくなったような。パソコンに1日向かっている仕事では、金曜には顔がたるみまくってるのにそれが軽減されています。 引用:Amazon

髪が人生で1番サラサラでまとまります。一体なんなんですか?今まで高いシャンプーやトリートメントやヘアビュー○ンなど髪に重課金してましたが、こんな安い値段のものでこんなに髪質変わるなんて信じられないです。 引用:Amazon

部位ごとにおすすめのマッサージ機【全身・マッサージチェア・マッサージシート】

マッサージ機といえば、やはり全身に使う事が出来るマッサージチェアを思い浮かべる方も多い事でしょう。座っているだけでどんな部位でもアプローチできるので、置き場所に問題さえなければぜひ使ってほしいところです。

おすすめ⑭ どこでもマッサージャー モミっくす Re・フレッシュ

リビングやオフィスなどで普段使っているイスに本体を取り付けたり、壁にもたれさせるだけで本格的なマッサージャーににできる、マッサージシートという位置づけのモデルになります。

独自の3つ玉構造で手もみのような動きを実現、もみ玉にはヒーターが内蔵されているので、寒い日でも温かく体をほぐしてくれます。大きな3つのもみ玉がローリングしながら上下に動き、腰から背中にかけてしっかりもみほぐせます。

背中集中、腰集中、全身リフレッシュと分かりやすい3つのコースから選ぶことができ、気になっている部位にアプローチさせられます。

口コミ・評判

電気屋さんで同じものがあったので、そこで使ってみましたが、それ程色々な機能があるわけではないですが、マッサージには充分な機能が付いているので、全く問題ありません。 引用:Amazon

購入して1年の感想です。ほぼ毎日2回ほどの使用を1年間、続けても特に問題なく使用できております。座り心地も良く、持ち運びの重量も気になる事はありません。 引用:Amazon

おすすめ⑮ ドクターエア 3Dマッサージシート

こちらも3Dのマッサージシートになります。シリーズ史上最長70cmのロングストローク構造で首から肩、背中、腰、お尻まで幅広くフィット。もみ、たたき、指圧、もみたたきの4つの機能で本格的なマッサージを実現します。

5.5cmの大きなもみ玉がついたユニットを搭載し、シリーズ最長70cmの可動域を実現。さらにもみ玉が動く範囲の指定が可能となっており、使用者が丁度良いと感じる位置にアプローチします。リモコンでコースや位置、速度も細かく調整可能です。

口コミ・評判

このマッサージシートは最初電気屋さんに置いてあるのを試してとても気に入ったのでアマゾンで購入しました。とても強い力でコリをほぐしてくれる以外に、値段が安いところやスペースを取らないところが良い所と思います。 引用:Amazon

このパワーで3年保証ならコスパいいでしょう。そこそこのマッサージチェアと変わりない。これこそ期待通りです。 引用:Amazon

おすすめ⑯ フジ医療器 マイリラ シートマッサージャー

フジ医療器のシートマッサージャーは、本格派のもみ技を搭載しています。もみ、たたき、上下移動、それぞれに動く3つのモーターを備えていて、フジ医療器独自の上下移動を制御する専用モーターにより、もみ玉をお好みの位置に設定して集中的にマッサージできます。

本体は薄型でありながらも本格派マッサージチェアのような体感を得られるよう設計されていて、自動コースは「全身」「肩」「腰」の3コース、手動選択のもみ技は「もみ」「たたき」「さざなみ(もみ+たたき)」「背筋のばし」の4種類を搭載し、マッサージしたい部位に合わせて選べます。

施療範囲も首からお尻まで全身のポイントをカバー。15種類の速度調節が可能なので、その日のコリに合わせてマッサージが出来ます。

口コミ・評判

肩甲骨の裏側に届くような指圧。背筋を力強くはさみ込む揉み。肩や腰の微妙な最適な位置に合わせての叩き。競合製品ではここまでできませんでした。20万円クラスのマッサージイスに負けてません。 引用:Amazon

体型を選ばず使えて、耐久性に優れ気持ちがいい。シートマッサージャーに求めるものが全て揃っています。 引用:Amazon

おすすめ⑰ スライブ マッサージチェア くつろぎ指定席Light

だるさ、むくみ、つかれをすばやく効果的にマッサージする、医療機器認証のマッサージチェアになります。新発想「横回転もみ玉」で、しっかりなめらかに、親指でこねるようにマッサージ。体のラインをなめらかに捉え、首や肩上、肩甲骨周りから腰までしっかりと施療します。

自動コースに全身コース・肩コース・腰コースの3種類、手動コースにもみ・ゆらぎ・背すじ・もみ+背すじ・ゆらぎ+背すじと、合計10種のコースを疲れに合わせて選択可能。使いすぎ、切り忘れの防止に15分のオートタイマー付きです。

口コミ・評判

早速使ってみました。 音は静かで作りも思っていたよりしっかりできています。 本格的なマッサージチェアーにはかないませんが、そこそこ値段と比較してみると素晴らしい出来だと思います。 特にふくらはぎの揉みは気持ちがよくかなり疲れが取れました。 引用:Amazon

値段が他のマッサージチェアとくらべると異常に安いので不安だった。だが、背中・足・頭という最低限の機能しかついてはいないが、今のところ不具合もなく動いている。 引用:Amazon

おすすめ⑱ フジ医療器 マッサージチェア

こちらもフジ医療器のマッサージチェアです。GRIP式メカ3.0+を搭載し、多彩なもみ技を可能にした6つ玉機構に360度回転もみ玉と、背すじラインに沿ったフレームの採用で、身体にフィットした滑らかなマッサージを実現します。

本体に内蔵された22個のエアーバッグが、肩・腕・骨盤周り・脚部をやさしく、しっかりほぐします。新搭載の「骨盤ひねりモード」で骨盤まわりを包み込んでひねるようにマッサージし、左右の筋肉のバランスを整えて疲れにアプローチするのです。

口コミ・評判

ローラーの微妙な動きが有ったり、ヒーターが付いていたり、エアーで押さえてたり、押したりと至れり尽くせりで素晴らしいです。 引用:Amazon

マッサージ部位が適確となるように、プログラムが組んであり、今回フジ医療器 マッサージチェアを選んで、よかったです。 引用:Amazon

部位ごとにおすすめのマッサージ機【全身・ハンディ】

全身をくまなくほぐしてくれる全身マッサージ機も非常に便利ですが、ハンディタイプのものも非常に使い勝手が良いのでお勧めです。手に持てば、場所を選ぶことなくどんな部位にも使えます。

おすすめ⑲ 創通メディカル トータルボディケア

まず、創通メディカルのトータルボディケアになります。丸い形状のハンディガンは発生する振動が大きければ大きいほどに体の奥深くまで届き、筋肉をピンポイントで刺激する8㎜ストロークによって絶妙に筋肉だけにアプローチするのです。

5種のアタッチメントを付け替えて使用することで、体のあらゆる部位にフィット。腕でも腰でも足でも、気になる部位であればどんなところでも使えます。

口コミ・評判

肝心の使用感ですが、ボディの作りもしっかりしている上、振動も十分です。普段恒常的にランニングをしていますが、寝る前に使用すると翌朝の疲れが全然違います。 引用:Amazon

届いて早速使ってみると、カチカチに凝った肩に数分当てただけで本当に肩が軽くなり、柔らかくほぐれました。高額で、かつ、目新しいものなので失敗するのが怖くてかなり迷いましたが、買って正解でした。 引用:Amazon

おすすめ⑳ スライヴ チョッパーフィット

最後は、スライヴのチョッパーフィットをご紹介します。緩やかにカーブした振動ヘッドが心地よい振動で肩や背中、腰などを手軽にマッサージし、凝りや疲れに応じて、「はやい・ゆっくり」が選べる2段階切替式となっています。

口コミ・評判

あまりに肩凝りがひどいので購入しました。夫婦でテレビ見ながら使ってます。今まではお互いにマッサージして互いに疲労していました。これで相手に頼まずにマッサージできるので重宝しています。 引用:Amazon

早速使用してみた第一声は「すげぇ気持ちいい!」 バイブレーションする部分がゴム製?と勘違いしたほど細やかな振動で感動した!ど久しぶりにGOODアイテムに出会えました、マジおススメです。 引用:Amazon

腰痛や肩こりのお悩みの緩和にもおすすめ!

腰痛、肩こりなど、現代人であれば誰もが抱えていてもおかしくない体の疲労に対して、マッサージ機は非常に便利なアイテムとなってくれる事は間違いありません。是非とも悩みを解消させられる1台を使ってみてください。

facebook
twitter
line